プロフィール

ラピアン

Author:ラピアン
トイプードルのマーシャ(まー)&ユーリャ(ゆら)、ラフコリーのミリシュ(みる)&シルヴィ(ヴィっちゃん)の四姉妹わんこと暮らしています♪

最近の記事+コメント
カレンダー(月別アーカイブ)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
リンク
いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



伯父と叔父と叔母

ようやく、少し涼しくなったかな?
ミルっ子たち、お里ですくすくと育っています
かわいい盛りですので、ぜひ育児日記を見てやってくださいね!
マザーレイク犬舎



過去記事になりますが、ミルっ子たちを訪ねた8月2日、ミリシュの兄の琥珀くんと、従姉妹にあたる珊瑚ちゃんも来てくれました



琥珀くんはミリシュの前胎で、父母も同じ。
ミリシュを男の子にしたらこんな感じ!というくらいよく似ています。
大きさは違うけど、顔とか後頭部とか、そっくりなんですよ



向かって左から、琥珀くん、ミリシュ、ワカコママ、ワカバおじいちゃん。
琥珀くんとミリシュ、ワカコさんとワカバくん、それぞれ性別を変えたクローンのようによく似ています



琥珀くんも珊瑚ちゃんも、とっても静かで穏やかないい子
ミリシュだけが文句をタレまくっていました



ミリシュに興味しんしんの琥珀兄さん。
産後の出血があるので、ヒートと勘違いしたようです
フィリップ王子とふたりで追い回すので、ミリシュは怒りまくり



琥珀兄さん、ジュリエット(珊瑚ちゃん)の前で、他の女子を追いかけちゃだめよ~



琥珀くんは、ミルっ子たちの伯父さんにあたります。
意外と知られていないようですが、伯父と叔父って区別があるんですよ~
父母の兄や姉が伯父と伯母、弟と妹が叔父と叔母なんです。



中国で、長男に伯、次男に仲、三男に叔と付けるところからきています
実力伯仲という言葉も、もともとは長男と次男が甲乙つけがたいということなんですよ



さて、そんなミルっ子たちに、新たに叔父さんと叔母さんが誕生しました
犬は、後から叔父さんや叔母さんが増えたりするから、複雑ですね

ジュエルヘヴン犬舎

フィリップパパの弟と妹です
とっても派手な子たちですね。
トライの女の子は、オーナーさん募集中だそうですよ
みんな、元気に育ってね
関連記事

コメント:

arekuさん

シルヴィアちゃんっていうんですか〜!ヴィっちゃんとお名前が似ていますね。ブルーの子なのかな?
パパのお里の子…どの子がお婿さんなのかなぁ。
甥っ子姪っ子の誕生、楽しみです(^^)
セレお姉ちゃんの子も楽しみにしてますよ〜!

うふふ、そう言えばシルヴィーにも姪っ子や甥っ子が増えるのよ。
来月始めにはセレナイトの同胎姉のシルヴィアがママになるから。(父犬はパパ様の犬舎ですって)
親族は増えるばかりよね。(笑)
非公開コメント

