プロフィール

ラピアン

Author:ラピアン
トイプードルのマーシャ(まー)&ユーリャ(ゆら)、ラフコリーのミリシュ(みる)&シルヴィ(ヴィっちゃん)の四姉妹わんこと暮らしています♪

最近の記事+コメント
カレンダー(月別アーカイブ)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
リンク
いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



米国からおとりよせ

暑かったり、雨だったりで四姉妹がごろ寝する毎日…
ラピアン家に、アメリカからの宅急便が届きました。
しばらく前に注文して、楽しみにしていた米アマゾンからのおとりよせ品です。

まず最初の品は…
062501

コリーの腕時計
最近よく日本でも売っている、デコウォッチに似ています。
日本のものより作りが粗雑で、大味な感じですが

062502

時間を合わせようとしたら、止まっていました
まさか手巻きと思ったら、どうも電池切れのようです
いきなり電池交換かい

気を取り直して、お次は…こんなかわいい箱に入っています。

062503

ハリセンボン(?)がキスしていますよ~
中に入っていたのは…

062504

こ~んな素敵な、コリーの恋人たち。

062505

前から見ると、こんなふうに鼻にマグネットが!
実はこれ、ソルト&ペッパーなんです。
頭に小さな穴があいているんですよ

062506

とっても仲良く、キス
ちょうど毛色が、ミリシュのお里のローズちゃんとマークくんみたいです
米アマゾンで一目ぼれして買っちゃいました。

062507

このソルト&ペッパー、他にもたくさんの犬種があります。
上はオオカミの夫婦
オスとメスで、ちゃんと体格が違いますね。
とってもかわいいので、思わず一緒に注文しちゃいました

062508

こちらは鼻キスではなく、頬を寄せて寄りそうようにマグネットがついています。
ほほえましいですね

さらに、もう一つ。
062509

これは、フリースの毛布です。
膝かけより大きく、寝具には小さい…なんとも不思議なサイズ。
子ども用

062511

左下のコリーの仔犬の写真が、全面にプリントされています。
開けてみると、思ったより大きい

062510

よかったね、ミリシュ。
ミルより顔の大きい子がいたよ!(笑)


以上、米アマゾンからのおとりよせ品でした
アマゾンは各国でサイトの構造が一緒なので、お買い物がしやすいです。
特に今は円高なので、注文するなら今ですよ~



にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コリーのピアス

地道に集めているお宝コリーグッズから、今日はピアスを紹介♪

102801

もう15年くらい前に、通販で買いました。
他にもペンダントとかが売っていたような…?
犬種はシェルティかもしれないけど…珍しいのは、この模様!

102802

ブルーマールなんです。
コリーグッズのほとんどは、やはりセーブル。
トライもたまに見かけるけど…ブルーマールは貴重です。
落とすともったいないので、結局、使わずにずっと大切にしまっています。
使わない方がもったいないかな(;一_一)

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

はやくも買っちゃった♪

先日フランフランに立ち寄ったら、来年のカレンダーがぎっしり。
気が早いな~と思って見ていると、あるものに目が釘付けに!

100501

↑Farmっていうおしゃれなカレンダー。
農場にいる動物たちの形をした厚紙で、切り取って立たせて飾るんですが…
写真下部に注目。

100503

パッケージの裏面から撮った写真。
馬の横に何かいますよ、なにか!

100504

なんと、ラフコリーです。
右下の羊と一緒に、Farmメンバーに数えられたようです。
牧羊犬だもんね(^^♪

100502

組み立てると、こうなるらしいです。
裏表で7・8月の暦がプリントされています。
コリーのグッズはめったに見かけないので、気が早いけど思わず買っちゃいました…。
写真やリアルな絵ではなく、こんなふうにおしゃれにデザイン化されたコリー、飾るのが楽しみすぎて来年夏まで待ちきれません((+_+))

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

これからの季節にお勧め

台風が近づいていますね。台風が来るのは毎年のこととはいえ、今年は自然が過酷なように感じてしまいます。
どうか、どこにも被害が出ませんように…。

最近、夜中に咳が出るようになりました。乾燥が原因みたいで、冬にひどくなります。雨が降っているのに、空気が乾燥しているのかな?
それならお肌も乾燥しているだろうと、昨日から寝る前のケアに保湿クリームを追加しました。
昨年初めて使ってみたのですが、このクリームの缶がすっごくかわいいのです。

092001

いかがでしょう?
プードルのママさんたちの心をくすぐりませんか~?
ひいらぎ模様は昨年のデザインで、白と黒のプードルがいるのは今年のデザインです。
その名はスチームクリーム。分かりやすいネーミングですね。

092002

斜めから見るとこんな感じ。缶は30種類あるそうですが、中身はみんな同じです。
ハーブの香りがして、とってもいい香り。顔・体など全身に使えるらしいです。私が足に塗っているとマーシャがぴょんぴょんとんで興味を示したので、肉球に塗ってあげました。
ちょっと嫌そうに、すぐに舐めちゃいましたが…(;一_一)

092003

缶を開けると、中には白いクリ-ムがたっぷり。昨年愛用しましたが、毎日使っても数カ月はもちました。
空になった缶は、散歩のときのおやつケースとして使っています。カリカリフードを入れて振ると音がするので、ミリシュのお散歩練習にもお役立ち中。

そろそろお肌が乾燥する季節なので、今年も使い始めました。保湿クリームとしてお勧めです♪
デパートなどで巡回して売っていますが、京都駅地下のPortaに常設売り場ができているのを見つけ、さっそく白黒プードル缶を買い込みました。
ちなみに、お値段は1500円ですよ~

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コリー&シェルティのグッズ

今日は日差しが強く、暑さがぶり返しましたね。
まーゆらは近くの公園をお散歩し、たくさんのワンちゃんと社交しました。犬好き・人好きのまーゆらは、他犬を見かけると挨拶したくてたまりません。その上、飼い主さんにかわいがってもらうのもお目当てなのです。
今日はたくさんのワンちゃん&飼い主さんに会えてよかったね。
大満足で爆睡するまーゆらをしり目に、お留守番のミリシュは一人遊びに励んでいました。早くお散歩デビューしたいね。

今日は、見かけたら思わず買ってしまうコリー&シェルティグッズのご紹介です。
プードルのグッズはたくさんあるのでなるべく買わないようにしていますが、コリーは珍しいので、ついつい集めちゃいます。

okimono1

置物2匹。百円均一で見つけ、思わず買ってしまいました。
黒い子がバイカラーなのを見ると、意図するところはボーダーコリー?


okimono2

こちらは間違いなくラフコリー。ものすごく鼻デカに写っていますが、写真のせいだけではありません。買った時から、鼻が大きいなぁと思っていたのです。
イギリス製で、被毛の再現が細かいです。


okimono3

これはたぶんシェルティ。遊びに誘うポーズがかわいらしいです。
先代シェルティのアンリ(トライの女の子)にそっくりです。


okimono5

コリーの本立て。左右そろえると…

okimono6

こんな感じです。
とってもコリーらしくて、お気に入りです。
新聞を咥える姿にあこがれたものですが…先代コリーのラピスは物を咥えるのがあまり好きではなく、やってくれませんでした。
ミリシュはいつかできるようになるかな?
