プロフィール

ラピアン

Author:ラピアン
トイプードルのマーシャ(まー)&ユーリャ(ゆら)、ラフコリーのミリシュ(みる)&シルヴィ(ヴィっちゃん)の四姉妹わんこと暮らしています♪

最近の記事+コメント
カレンダー(月別アーカイブ)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
リンク
いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



2014福袋

今年も買ってみた犬用福袋
まずは、ゴルパラさんの大型犬用をミリシュとシルヴィに一つずつ。



福袋に群がる野次犬たち。
中には…



おもちゃ4つ、おやつ2種類、リード、ファーミネーター、フード試供品3種類が入っていました。



これで2980円はお得かも
ミリシュは、ボールに足がついたようなおもちゃが気に入った様子。



シングルコートのトイプードルと長毛種のラフコリーの我が家では、残念ながらファーミネーターは使えません
和犬の換毛期にはとっても役立つそうですが。



さらにもう一つ、大きな箱が届きました。
またまた興味しんしんの四姉妹



開けてみると、なにやらギッシリ
こちらは、ペットビレッジクロスさんの小型犬用福袋…いや、福箱。



さっそくたかるコリーズ。
箱からは、出るわ出るわ…



おやつ10個、おもちゃ9個、用品11個。
合計30個も入っていました
ペットシーツにベッド、毛布、ブラシ、フードボールなど、盛りだくさんで大満足です



こちらは5410円でした。
小型犬のオーナーさんにはお勧めです

2014、犬たちにはよい新年の幕開けになったかな
ちなみに、おやつはもうほとんど食べちゃいました
おもちゃも毎日、もってこい遊びに使っています~

多頭飼い、大型犬飼いの味方!ソファカバー













以前からソファがほしいと思っていたワタクシ。
年末に思いきって購入し、年始に届きました。
四姉妹は大喜び。
一目で気に入ったらしく、こぞってソファに飛び乗り…あっという間に、ソファを占領。
3人掛けですが、四姉妹が乗ればカイヌシの座る場所はなし。
ソファはめでたく(?)犬のベッドになりました。

予想していた展開に、あわててソファにカバーをかけたワタクシ。
アイボリーのおしゃれなソファを選んだものの、見えないのでデザイン関係なし…。
しかも、かけたカバー、実はお古の遮光カーテン。
模様は北欧風のリーフ柄でおしゃれですが、被せているだけ。
犬が飛びのる度に、ずれることずれること!
見かねた母が、びよ~んと伸びる生地でできた、覆うタイプのソファカバーを買ってきました。

ソファの形には微妙にあっていませんが、ともかくずれにくいのでひと安心。
さっそく洗い代えを買おうとしたら…。
高っ。。
値段見てびっくり!
下手したらソファ本体が買えるわ!というお値段です。

そういうわけで、仕方なく遮光カーテンカバーを使っていたのですが。。
見つけた!!
見つけましたよ、ワタクシ!
多頭飼い、大型犬飼いの強い味方、楽天でついに。
リーズナブルな価格のソファカバーです。

http://item.rakuten.co.jp/seafield/4844020/?force-site=pc#4844020

なんと、1980円ですよ、1980円!
これは放り出し物♪
無駄にでかい我が家のソファ…対応サイズ外でしたが、伸びるという「ジャガード」を注文してみました。

届いてみると、たしかに伸びる!
というか、4倍ちかい価格で購入したグリーンのカバー@ニトリとそっくり。。
ちゃんとソファ全体を覆えました♪
デザインもおとなしく、色も地味で、インテリアを壊しません。

このお値段、本当に助かった!
これで、洗い代えもばっちり。
四姉妹がひっかいたり、ガムや牛骨をもちこんだりしても、余裕で見ていられます。
ソファが犬のベッド化している方には、お勧めのカバーですよ♪

2013福袋

今日は寒いですね
あまりの寒さに固まるカイヌシと、寒くてもお外に行きたい四姉妹
まーゆらなんて家の中でも震えているのに、散歩となるとがぜん元気になります。
勘弁して~

さてさて、お正月休みのある日…

13012702

ラピアン家に届いたのは、巨大な箱

13012703

さっそく点検するマーシャとヴィっちゃん

13012705

何が入っているんでしゅかねぇ~

13012704

カイヌシ、あけるでしゅか

13012706

早く見たいでしゅ~

何か荷物が届くと、毎回箱を嗅ぎまわって、早く開けてと大騒ぎする四姉妹
ネットでの買い物が多い我が家は、宅配員さんたちともすっかり顔なじみです

13012707

さてさて、中から出てきたのは…

13012708

大量の犬用品
さっそく嗅ぎまわる四姉妹+1わん(お泊り中のランディーくん)。

そう、今年は初めて、大型犬用の福袋を買ってみたのです
しかも、合計で3つも買いました
さらに、小型犬用も4つ…

13012710

大きな箱の正体は、写真にあるブルーの大型犬用ベッド
二つ折りでこの大きさ…セントバーナードでも眠れそうです

13012720

福袋3つから出てきた大型犬用のおもちゃ
これで、思う存分ひっぱりっこができます
ラグビー型のボールは、紐がついていて遠心力で(?)遠くまで投げられる優れもの

13012709

他にも、おやつのジャーキーやガム、トイレシーツ、ケア用品などが詰まっていました
ひっぱりっこ用おもちゃは、さっそく大活躍
コリーの長~いお口にも対応していて、パクッとくわえなおしても十分な大きさ。
人間の手の安全にもばっちりです(笑)。

大型犬のおもちゃはなかなかペットショップでは売っていないし、あっても古くて高かったり…。
今回はお得にたくさん入っていて、よい買い物ができました
カイヌシも四姉妹も大満足です
ぶっ飛びボール、ドッグランに持って行って使うぞ~

ちなみに、我が家は今年は人間用はなしで、犬用福袋ばかり買いました
皆さんは今年、どんな福袋を買われましたか




にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
                  

わんこのアクセサリー

以前、cafe soraさんでプードルママさんたちとご一緒させてもらった時。
私の目をくぎ付けにしたのが、ワンコ用のかわいいヘアアクセサリー。
小さなバレッタや髪留めになっていて、すっごくかわいいのです。

030501

グリーンとピンクのバラのお花がついています。
本当は頭の毛を伸ばしてゴムで一つにまとめ、ゴムの上からつけるようです。
が、我が家のまーゆらは頭の毛をカットしている…(--〆)
伸びるには1年くらいかかるらしいので、無理やりつけてみました。

030503


030506

ふたりとも、ムリヤリ感が満載ですねぇ(;一_一)
ユーリャなんて毛をひっぱられて、つり目になっています。
トリミング前だったので、ぼさぼさ度もMAXです。

030504


030505

このアクセサリー、いろいろ入ってお買い得なセットになっていました。
まーゆらにはこれと、カメオがついたリボン型のバレッタ。
カメオの方も付けてみました。

030502


030508

…なんなのでしょうね、この違和感…。
お友達のトイプーちゃんたちは、みんなとてもおしゃれに付けこなしているのですけど。
同じ犬種のはずなのに。。
野育ちの犬にむりやり都会的なおしゃれをさせているような…。
首に付けた方が蝶ネクタイみたいでかわいいのかも??

030509

ミリシュにも付けてみました。
意外とかわいい!と思ったのですが、アクセサリーが豆粒に。
顔の長さとのバランス悪すぎ。

030510

ヴィっちゃんも挑戦。
満面の笑みですが、肝心のアクセサリーがほとんど芥子粒
えっと…どこに付けているか、分かりますか?

030511

左耳の付け根に付けてます(--〆)
やっぱり小型犬用のアクセサリーなんですねぇ。
それでも、とっても嬉しそうなヴィっちゃんでした。



にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

砂場を作れ!

大雨の日はお散歩に行かないラピアン家。
遊び盛りの四姉妹、家の中で走り回るだけでは満足するはずもなく…((+_+))
ありあまるパワーを発散させる方法はないかと考え、思いついたのが砂場

ワンコは地面を掘るのが大好きだから、ホリホリできる砂場があれば喜ぶはず!
でも我が家に庭はないし、土が毛や爪の間に入ると汚れるし…。
家の中で汚れない砂場を作れないものかと、知恵をしぼってみました。

022608

いろいろ考え、ネットで検索し、材料を注文。
こんなもの↑を作ってみましたよ~!
四姉妹専用の室内砂場です。

砂の材料はこちら
022601
ヒノキの猫砂

猫トイレ用の砂です。
これなら家も犬も汚れないし、燃えるごみで捨てられるので、交換も簡単♪
なにより、ヒノキのよい香りがします。

この砂を敷き詰めたのは…
022602
ワンコ用プール

浴槽みたいな箱はないかと探したのですが、コリーズが入れる大きさの箱は見つからず。
何より、そんなでかい浴槽が部屋にあったら邪魔です(;一_一)
なので、折りたためる犬用プールに砂を入れることにしました。
ワンコ用なので、子ども用のものよりも丈夫な作りになっています。

022603

プールを設置し、砂を入れてみると、さっそく興味しんしんの四姉妹。
プールはMサイズで、大型犬もかろうじて入れます。

022604

プールの高さは、まーゆらでも飛び越えられるくらい。
自分で自由に出入りができます。
マーシャは前足をふちにかけて覗きこんでいます。

022605

ホリホリ好きのヴィっちゃんが喜ぶかと思っていたのですが、意外にもユーリャが大はしゃぎ。
砂の中で跳ねまわっていました。
部屋にはさわやかなヒノキの香りがいっぱい。

022606

このプール、なかなかいいかも(^^♪
冬は砂場、夏は水を入れて普通にプールとして使えそうです。
広いベランダがあれば、ベランダに設置するのがいいでしょうね。
砂ホリや水遊びができれば、ワンコのストレス解消になりますよね♪

022607

この後、コリーズも砂場に入りました。
満員御礼の砂場遊び編は次回で~す!




にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お掃除担当者

やっと涼しくなったと思ったら…雨ですね。
明日は待ちに待ったミリシュのお散歩デビューの日。三連休だし、お出かけするぞ!とはりきっていたら、雨。
三連休ずっと雨。しかも、来週も雨。
ミリシュ…もしかして雨女?


そんな雨女が何か見つけたようです。
091601
ソファの下に何が?

091602
目で追っています。

091603
「何か」がソファの下を移動している?

091605
出てきました! (※ソファ上のダンボールはミリシュの噛み噛み用おもちゃです)。

091604
ついに全貌を現した「何か」。

答えは…
091606
お掃除ロボットでした。

そう、この白い丸い物体こそ、我が家のお掃除担当者、通称「ロボたん」です。
本名:ロボットクリーナー(そのまんまや…)。
ル○バとの違いは、なんといってもそのお値段。ルン○の10分の1なのです(性能の差は、比較したことがないので分かりませんが)。つまり、数千円です。

お試し気分で購入したのですが、これがもう、大活躍!毎日、その存在に感謝してます。
怠け者の私は、まーゆらだけの時は掃除をさぼりまくっていたのですが、ミリシュが来てからはそうもいかなくなりました。
なにしろミリシュだけで、トイプードルズの毛が抜けないという特性を補って余りあるほど大量の毛が抜けるのです。
そういえば先代コリーの時も、この抜け毛でクッションが作れる!何か有効利用はできないものか?と、いつも考えていたんでした…。

というわけで、今や毎日のお掃除は必須。
家じゅうが「犬仕様」でクッションフロアな我が家は、ロボたんの独断場です。8畳くらいのお部屋なら、一回の充電で綺麗にしてくれます。
物にぶつかれば方向転換し、段差も回避、円を描いたりジグザグに進んだり、働き者で優秀なのです。

ロボたんだけで完璧とはいきませんが、綺麗好きな方はいざ知らず、アバウトな私は普段の掃除はロボたんにお任せ。すっかり気が楽になりました。
ル○バでもそうでしょうが、こういうロボット掃除機を使うコツは、お掃除中に覗かないことだと思います。
動きを見てしまうとですね…「ああっ、そこにゴミがあるのに!よけて行かないで~」とストレスがたまること、請け合いです。
掃除を任せたらその間に他のことをする。決して途中を見ない。そして出来栄えを讃える。これが鉄則です。要するに、夫に家事を任せるコツと同じ(失言)です。

トイプードルズはロボたんを迷惑そうに遠巻きにしていますが、怖がってはいません。ミリシュは上の写真のように、ときどき追いかけて遊んでいます。
働き者のロボたん、抜け毛にお悩みのご家庭には、本当にお勧めですよ~

091608
ロボたんは避けて無視するマーシャ

091607
無視するどころか、ふて寝するユーリャ
下に敷いているピンクのひらひらはジェルマットです。冷蔵庫で冷やしてあげると喜びます。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
