プロフィール

ラピアン

Author:ラピアン
トイプードルのマーシャ(まー)&ユーリャ(ゆら)、ラフコリーのミリシュ(みる)&シルヴィ(ヴィっちゃん)の四姉妹わんこと暮らしています♪

最近の記事+コメント
カレンダー(月別アーカイブ)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
リンク
いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



里親募集中のうさぎさん













このところ、気になっていることがあります。
それは、先日訪れたペットショップで、ロップイヤーの男の子が里親募集中なこと。
免疫不全と不正咬合があるため、飼育条件があるそうです。
そういったことを明記して里親さんを探しているのですから、良心的なショップだと思います。

きれいな白黒の毛並みの子で、ロップイヤーらしくおっとりして人懐こいです。
が、やはり目付きはくもっていて、しんどそう…。
十分なケアのできるご家族が必要です。
男の子ですし、すでにうさ姉妹のいる我が家では残念ながらお迎えできません。

ウサギは縄張り意識が強い上、この子の体調では去勢手術も難しいと思われるので、1羽飼いが望ましいと思います。
どうかいい里親さんに巡り会えますように。
何かきっかけになればと思い、写真を掲載します。

大阪の西武百貨店高槻店(JR高槻駅前)のペットショップにいます。
家族にと検討される方は、ぜひお店に問い合わせてみてくださいね。


迷子のフレブルくん

NESTさん記事の途中ですが…。
実は、気になるわんちゃんが!

031901

カウンターの下の隙間から、必死に顔を出しているこの子
しかも、聞いたことのないような声で、ヒンヒン泣いているんです。

031902

実はこの子、迷子で保護されているそうです。
仮名はぽにょくん、推定6歳以上、男の子
犬種はおそらくフレンチブルドッグ、またはボストンテリア
2月中旬に疏水で保護されたそうです。

031905

お心当たりの方、いらっしゃいませんか?
とても人懐こく、犬なつこい男の子です。
まーゆらとも挨拶を交わし、私にもべたべた甘えてくれました

031906

見るからに性格がよさそうな子ですよね。
カウンター下からお客さんを覗き、ヒンヒン泣いていたのは、飼い主さんを待っているからなんでしょう。
本当に、すごく悲しそうな必死の声で鳴くんです。
どうか飼主さまと再会できますように…。

どうしても飼主さまが見つからない場合、NESTさんでは里親探しも検討されているそうです。
そちらをお考えの方も、NESTさんにお問い合わせしてみてくださいね。
ドッグカフェ NEST
tel. 075-212-0417
http://www.nest-collection.com/event.html#news120226


以下、転載

2012年2月26日迷子のワンちゃん保護しています!

2月の中旬頃、疎水の崖の木に挟まっている所、ご近所の方や警察の方によって救出されました。
当店でお預かりしていますので、お心あたりの方のご連絡お待ちしています。
寂しそうにずっと外を見つめています・・・

<特徴>
●左耳が垂れています
●レントゲンを撮ったら、後ろ足にボルトが入ってるそうです
●男の子
●推定年齢6歳以上
●ボストンテリア?フレンチブル?

連絡先:TEL 075-212-0417 NESTまで




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
