FC2ブログ
プロフィール

ラピアン

Author:ラピアン
トイプードルのマーシャ(まー)&ユーリャ(ゆら)、ラフコリーのミリシュ(みる)&シルヴィ(ヴィっちゃん)の四姉妹わんこと暮らしています♪

最近の記事+コメント
カレンダー(月別アーカイブ)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
リンク
いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沙漠に雨を降らす女

一週間、ずっと快晴だったというのに、ピンポイントで見事に雨が降ったミニオフ会。
じ、実はワタクシ…雨の原因に心当たりがあるのです
それは、ワタクシ自身
忘れていたけど…そういえば雨女なのです

相棒幹事のyueさんに雨女を告白すると、「いやいや、もっとすごい人がいますよ!友達のお母さんが、旅行先の砂漠に雨を降らせたんですよ!」と。
それならワタクシなんて大したことないね~と笑っていたのですが

記憶を探ってみると…ん
私も、なぜか沙漠を流れる臨時の川を見た覚えがあるではありませんか
ええもちろん、旅行先です。
沙漠の地面は保水機能が低いため、雨が降ると流れる水ですぐに川ができるのです。

で、問題は…なぜそれを見た記憶があるのか

12112005

証拠写真その1
チュニジアの沙漠を覆う分厚い雲

12112003

証拠写真その2
雨で流れた土砂で茶色の筋がついた民家(※本来は真っ白な壁です)

12112002

証拠写真その3
青いはずの海と空を覆い尽くす雲

12112006

証拠写真その4
大雨に傘をさすアラブの人々(※少しの雨ならさしません)

12112008

証拠写真その5
サハラ砂漠も雨でドロドロ

12112009

証拠写真その6
雨にけぶるチュニジアの海岸

12112010

証拠写真その7
雨でピカピカに光る街と足早に帰宅を急ぐアラブの人々

12112004

証拠写真その8
季節外れの雪が降ったカッパドキア(※5月のトルコです)

お、おもいっきり振らせとるやんけー
現地ガイドさんたちも驚く雨のオンパレード
「珍しい時に来合わせたなぁ」なんて思っていたけれど、まさか原因はこのワタクシ
気がつくと思い当たることが多くて、我ながら恐ろしいです

ワタクシ…世が世なら、「凄腕の雨乞い巫女」になれたかもしれません
いやいや、下手したら「龍神様の嫁に」と生贄にされてたかも
もしかして…いや、もしかしなくても、オフ会の幹事に向いていないんじゃ??

すみません、皆さん
ワタクシの雨乞いパワーに負けない、晴れ男・晴れ女さんを募集中
我こそは!というそこのアナタ。
次回のオフ会はぜひ晴れるよう、ご参加をよろしくお願いいたします





にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

ラム&りんのオーナーさんへ

こんにちは!
初コメありがとうございますv-22
こちらこそ、アンクロダさんではありがとうございました。
アンクロダさんの快晴は、きっと私とキラっちさんの連合軍を上回る(?)晴れ女と晴れ男がいらしたのだとおもいますv-4

ミリシュの姉のりんちゃん、さすが強かったですね~v-106
見事な転がし技で、重いミリシュを倒していたのに感心しました。
次も快晴のオフ会でお会いできますように!

yueさんへ

そのお友だちとお母さん、聞きしにまさるすごさですね!
私は立ち去った後までは影響しないかも(笑)。
室内ドッグランで、コリーズが走れるくらい広いところがあれば、真冬や夏、雨の日も助かりますよね。
理想の会場探し、今後もがんばりましょうね!

No title

はじめまして。
ラム&りんのオーナーです。
アンクロダのパーちゃん、快気祝いに出席したものです。
その時は大変お世話になりました。
それと、いつも密かに読ませていただいておりました。
でも、凄まじい?雨女の記事に吹き出してしまい、思わず初コメさせていただきました(笑
では、アンクロダでの快晴は奇跡だったんでしょうか。
これからも楽しく読ませて頂きます。
よろしくお願いします。

キラっちさんへ

わ~、キラっちさんも雨女なんですね。
仲間がいてよかった~って、よくないか(笑)。
私たち、雨乞い巫女の才能があったかもしれないのに、いかせなくて残念ですよね…。
雨女ズで幹事をするなら、全天候型室内ドッグランを会場にしましょう!
な~んてしたら、大雪で高速道路が通行止めになって、誰も来られなくなったりするかも!?

No title

だ…大丈夫!大丈夫です!!
ラピアンさんの帰国後、大洪水とかになっていなければ大丈夫です!!

友達とそのお母さんは、その場に存在している間はまだ何とか歩けたりしますが……去ってしまった後が一番大変なんです(^_^;)
私もその餌食になりました…。友達がいた間は“大雨”で済んだんですが…彼女か帰った後にお店を出ようと(打ち上げで飲み会でした)すると、まさに頭上でバケツをひっくり返したような雨が降り、打ち上げに行っていたメンバーはもう何も言う気力がないほど…。その日晴れの予報だったんですがね…。

友達のお母さんが砂漠に着いた頃からの雨。旅行中ずっと雨。はてには、帰国最中に聞いたニュースで、砂漠は大洪水が起きていたそうで…。

仲間内で、「彼女の先祖にはアメフラシが居て、先祖返り」という説が…(^_^;)

キラっちさんとの本領発揮に期待したいです(笑)

No title

実は私も雨女なんです~っっっ!
私が楽しみにすると必ず雨が降ります。晴れを願って『照る照る坊主』なんて作ろうものなら土砂降りです・・・。
砂漠に雨は降らしたことないですけどね(笑)
家族には煙たがられています(泣)
今度『雨女`s』でも結成して、幹事やってやりましょうv-218
この際ですから思いっきり本領発揮して、台風とか呼んでやりましょうv-219
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。