FC2ブログ
プロフィール

ラピアン

Author:ラピアン
トイプードルのマーシャ(まー)&ユーリャ(ゆら)、ラフコリーのミリシュ(みる)&シルヴィ(ヴィっちゃん)の四姉妹わんこと暮らしています♪

最近の記事+コメント
カレンダー(月別アーカイブ)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
リンク
いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

末っ子ヴぃっちゃん♪
















我が家のゴマフアザラシ、小さなヴぃっちゃん。
末っ子として姉犬たちに面倒をみてもらい、カイヌシには猫かわいがりならぬ、アザラシかわいがりされ…。
結果、見事な末っ子気質に育ちました。

そっと寄ってきて前足でちょいちょいし、なでなでをねだるのがヴぃっちゃん流。
撫でるといつまでもその場から動かず、満足するまで撫でてもらいたがります。
まっすぐでかわいくて、ちょっとトロくて甘えん坊で…とっても癒し系なヴぃっちゃんです。

そんなヴぃっちゃん、何かあるとカイヌシに飛びついて「報告」します。
ドッグランで呼ぶと、遠くからぴょんぴょん跳んできて、「ヴぃっちゃん、たのしいでしゅ!うれしいでしゅ!」と笑顔全開で報告してくれます。
犬同士の喧嘩だったり、ミリシュに八つ当たりされたり、怖いことがあってもやっぱり報告にきます。
「ヴぃっちゃん、こわかったでしゅ!ミルねえたんがひどいでしゅ!たすけてでしゅ~」
すぐに頼ってくるところが、いかにも末っ子(笑)。

長女気質のマーシャは自分で解決しようとしますし、次女のユーリャは私を見ながら要求吠え。
三女のミリシュは真面目で気遣い屋、ギリギリまで我慢しようとします。
四者四様です。

でもやっぱり末っ子はかわいくて、ついついヴぃっちゃんを甘やかしてしまうカイヌシなのでした。
「な~に、このかわいいアザラシ~♪」とか言いながら、ムフムフ抱きしめてます(笑)。
実は一番のイタズラっ子で、トロくさいけど地味に悪さをするヴぃっちゃん。
盗み食いもNo.1なんですが、笑顔で得をしている末っ子です。




関連記事
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。