FC2ブログ
プロフィール

ラピアン

Author:ラピアン
トイプードルのマーシャ(まー)&ユーリャ(ゆら)、ラフコリーのミリシュ(みる)&シルヴィ(ヴィっちゃん)の四姉妹わんこと暮らしています♪

最近の記事+コメント
カレンダー(月別アーカイブ)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
リンク
いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多頭飼い、大型犬飼いの味方!ソファカバー













以前からソファがほしいと思っていたワタクシ。
年末に思いきって購入し、年始に届きました。
四姉妹は大喜び。
一目で気に入ったらしく、こぞってソファに飛び乗り…あっという間に、ソファを占領。
3人掛けですが、四姉妹が乗ればカイヌシの座る場所はなし。
ソファはめでたく(?)犬のベッドになりました。

予想していた展開に、あわててソファにカバーをかけたワタクシ。
アイボリーのおしゃれなソファを選んだものの、見えないのでデザイン関係なし…。
しかも、かけたカバー、実はお古の遮光カーテン。
模様は北欧風のリーフ柄でおしゃれですが、被せているだけ。
犬が飛びのる度に、ずれることずれること!
見かねた母が、びよ~んと伸びる生地でできた、覆うタイプのソファカバーを買ってきました。

ソファの形には微妙にあっていませんが、ともかくずれにくいのでひと安心。
さっそく洗い代えを買おうとしたら…。
高っ。。
値段見てびっくり!
下手したらソファ本体が買えるわ!というお値段です。

そういうわけで、仕方なく遮光カーテンカバーを使っていたのですが。。
見つけた!!
見つけましたよ、ワタクシ!
多頭飼い、大型犬飼いの強い味方、楽天でついに。
リーズナブルな価格のソファカバーです。

http://item.rakuten.co.jp/seafield/4844020/?force-site=pc#4844020

なんと、1980円ですよ、1980円!
これは放り出し物♪
無駄にでかい我が家のソファ…対応サイズ外でしたが、伸びるという「ジャガード」を注文してみました。

届いてみると、たしかに伸びる!
というか、4倍ちかい価格で購入したグリーンのカバー@ニトリとそっくり。。
ちゃんとソファ全体を覆えました♪
デザインもおとなしく、色も地味で、インテリアを壊しません。

このお値段、本当に助かった!
これで、洗い代えもばっちり。
四姉妹がひっかいたり、ガムや牛骨をもちこんだりしても、余裕で見ていられます。
ソファが犬のベッド化している方には、お勧めのカバーですよ♪

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。