プロフィール

ラピアン

Author:ラピアン
トイプードルのマーシャ(まー)&ユーリャ(ゆら)、ラフコリーのミリシュ(みる)&シルヴィ(ヴィっちゃん)の四姉妹わんこと暮らしています♪

最近の記事+コメント
カレンダー(月別アーカイブ)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
リンク
いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サマーヴィーナス

夏まっさかり、ついに八月突入!
我が家には、夏にぴったりな名前の子がいます。
その名はサマーヴィーナス
四姉妹のうちの誰かですが…さて、誰でしょう?



夏生まれのヴィっちゃんか…



初夏生まれのミリシュか…



女帝マーシャさまか…



シルヴィと同じ、七月生まれのユーリャか…



正解は、なんとユーリャなんです。
夏に生まれたから、血統書名をサマーヴィーナスと名付けられました。
走るのが大好き、水浴びも大好きで、いつもどろどろのユーリャがヴィーナスとは!



完全に名前負けしてますね



ちなみにマーシャの血統書名はMarie(マリー)で、私が名付けました。
「マーシャ」というのはロシア名マリーヤの愛称
血統書名はマリーヤにしたかったのですが、キリル文字で登録できるわけもなく…迷ったすえ、マリーヤのフランス名のマリーを選びました。
犬舎名もフランス語なので、よく馴染んでいます



ミリシュの血統書名はロズムンド。
世界の薔薇を意味するフランス名で、私が名付けました。
ローズおばあちゃんのように美しく偉大になれるよう、名前にROSEを入れました



シルヴィの血統書名は、ブルーベル。
ベルはリンリン鳴るやつではなくて、BELLE。
フランス語の「美しい」です。
美しいブルー、あるいはブルーの美人



昔は記号的な血統書名が多くて、最初に生まれた子たちはAから初まる名前、次の胎はBから…という風に、犬舎の何胎目かが分かる名付け方になっていました。
ちなみに先代コリーの胎は9匹兄弟全員がCからはじまっているので、たぶん三胎目なのだと思われます。

今は皆、血統書名も凝ったステキな名前をつけてもらってますね
夏の美神や世界の薔薇や、どんだけ~な感じの四姉妹。
名前まけしないように、これからもいろいろ一緒に挑戦しようね
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。