FC2ブログ
プロフィール

ラピアン

Author:ラピアン
トイプードルのマーシャ(まー)&ユーリャ(ゆら)、ラフコリーのミリシュ(みる)&シルヴィ(ヴィっちゃん)の四姉妹わんこと暮らしています♪

最近の記事+コメント
カレンダー(月別アーカイブ)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
リンク
いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴィっちゃん

前記事で、ペットは癒やしにならない…と書いてますが、シルヴィはいわゆる「癒やし系」です
こんな犬、他に見たことがない!と母はいつも言います。



ヴィっちゃんの得意技…それは「ヴィっちゃんをなでるでしゅよ~」❗️
とにかくいくら撫でても満足するということがなく、際限なくねだります。



ねだり方は、前脚でちょんちょん。
撫でる手を止めるとひっかき、手に前脚をかけてアピール
撫でてもらうと目を閉じてうっとり



そしてこれが、延々と続きます。
人間が席を立つか、ヴィっちゃんが眠ってしまうまで、ず~っと。
うんともすんとも言わず、前脚ちょんちょん以外はお地蔵さんのように動かず、ひたすら撫で撫でを求め続ける



シルヴィの一日の活動の大半は、これに費やされております。
一歳までのヴィっちゃんは走るのが大好きな活発な子で、ミリシュやランディくんとよく遊んでいました
二歳を迎えた頃から「ヴィっちゃんはもうレディーでしゅ。オコサマとはあそばないでしゅよ」と気取りはじめました
今ではすっかり、おとなしいベタベタ抱っこ犬に。



家でまったり過ごしたいワタクシにとって、シルヴィはぴったりの相棒です
末っ子なこともあって、もうかわいくてしかたがない
「な~に、このかわいいアザラシ~❗️」なんて言いながら抱きしめております。



親バカ全開の日々です。
冬になり、脂肪ものってきて(笑)、ふかふかのゴマフアザラシ。
抱き心地は抜群です
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

>arekuさん

わ〜、セレちゃんもなんですか😁
シルヴィは突然、「男の子は乱暴でしゅ。ヴィっちゃんはレディーでしゅから、乱暴はきらいでしゅ!」と遊ばなくなったんです。
でもそのわりには、ミリシュには遠慮なく襲いかかって迷惑がられています。
姉妹ふたりとも…ということは、パパからの遺伝なんですかね〜🎵

ヴィっちゃんもなのね?セレナイトも二歳を境に犬が変わった様にレディーぶる様になりました。これはパパの遺伝子?(笑)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。