プロフィール

ラピアン

Author:ラピアン
トイプードルのマーシャ(まー)&ユーリャ(ゆら)、ラフコリーのミリシュ(みる)&シルヴィ(ヴィっちゃん)の四姉妹わんこと暮らしています♪

最近の記事+コメント
カレンダー(月別アーカイブ)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
リンク
いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミリシュのいない日々

ミリシュがお里帰り中ということで、しばらくの間は、三姉妹とすごす毎日。
ミリシュと離れたことがないシルヴィ、寂しがるかなと思っていたのですが…



まったく気にしていない様子
探すそぶりも見せず、いつも通りなでなでをねだり、ユーリャにちょっかいかけてます。



まーゆらはもちろん、完全にスルー
二頭だけの一頭が欠けたならともかく、多頭飼いの場合、誰かが留守にしてもあまり気にならないようです。
他に遊び相手がいるからかもしれませんね。



ドッグランでは、ミリシュがいないのは物足りなさそうです。
ヴィっちゃんはいつも、思う存分ミリシュに襲いかかっていますから



私の方はといえば…ちょっと寂しいけど、とっても楽
このゆったりした日々を満喫しておこう!と思っています。



何しろミリシュ、口数が多い
コリーらしいコリーなのですが、コリーというのはそもそも、家畜の番犬として発展し、異常があれば吠えて知らせる役目の犬種
変化に敏感で、怪しいと感じたらとにかく吠えます



ミリシュはその上、「しゃべる」タイプのコリー。
私に何かうったえたり、要求したり、批判したり、文句をたれたり…すべて吠えて表現するのです
この「会話ができる」ところが、コリーの良さなのですけどね。



ともあれ、うるさいことには違いないので、ワタクシ、現在はゆったり羽を伸ばしております
もちろん、お里のママさんがその分、苦労されているんですけどね…



ミリシュが帰ってきたら、ご苦労様といっぱい労って、ケアしてあげないとね。
育児疲れの回復に、ゆっくり休憩させてあげたいです。
カルシウムの補給や、コートの回復など、産後の母犬に効果があるものがありましたら、皆さん、ぜひ教えてくださいね
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。