プロフィール

ラピアン

Author:ラピアン
トイプードルのマーシャ(まー)&ユーリャ(ゆら)、ラフコリーのミリシュ(みる)&シルヴィ(ヴィっちゃん)の四姉妹わんこと暮らしています♪

最近の記事+コメント
カレンダー(月別アーカイブ)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
リンク
いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


ミルっ子、初めての離乳食

ミルっ子たちが誕生して1ヶ月
すっかり大きくなり、かわいい盛りです。
8月2日、シルヴィを連れて、ミリシュとミルっ子たちに会いに行ってきました



ミリシュと感動の再会…をイメージしていたら、ミリシュはワタクシを素通りしてシルヴィをくんくん。
すっかり実家に溶け込んでいるので、犬のお客さんだと思ったもよう



その後、ワタクシに気づいて、慌てて抱きついてきました。
おそ~い



さて、子犬たちは、そろそろ離乳食開始の時期ということで、初めての離乳食に立ち合わせてもらいました
最初なので、食べ物だと分からないかも?と言っていたのですが…



いきなり、缶に頭を突っ込むジャスミンちゃん(フィリ子)。
えええ、さっそく直食べですか



ガツガツ食べてます。
一瞬のためらいもなく、食べ物だと確信した様子
さすがはミリシュのオコサマたち、食い意地がはっています



本当はね、お里のママさんが、この白いスプーンで一口ずつ食べさせようとしたのです。
でもそれを待ちきれないジャスミンちゃん、フライングで缶から直接食べちゃいました



僕も欲しい~なモリスくん(フィリ男)、女子力に圧倒されています。



リンちゃん(ミル子)もガツガツ。
ミルクしか飲んだことがないはずなのに、どうして食べ物だと分かったんでしょう



ミルっ子たちの食べっぷり、動画でどうぞ。

初めての離乳食

きゃんきゃん鳴いているのは、自分も離乳食が欲しくてたまらないMOAキッズのラッキーちゃんです
隣のサークルにいます。



食べ終わった後、お互いの顔を舐め合う子犬たち。
離乳食が飛び散ってべちゃべちゃ



それにしても、見事な食べっぷりでした。
初めてにしては上手で、こぼした量も少ないそうです















最後に、「お掃除」のためにミリシュを入れたのですが、掃除の余地がないくらい、子犬たちがたいらげていました
それでもミリシュ、熱心に床と子犬の顔を舐めていましたけど



初めての離乳食、ばっちり成功です





ミリシュのイヤシ系の遺伝子、ミルっ子たちもしっかり受け継ぎました
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

