fc2ブログ
プロフィール

ラピアン

Author:ラピアン
トイプードルのマーシャ(まー)&ユーリャ(ゆら)、ラフコリーのミリシュ(みる)&シルヴィ(ヴィっちゃん)の四姉妹わんこと暮らしています♪

最近の記事+コメント
カレンダー(月別アーカイブ)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
リンク
いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

冬支度

今日は少し寒くなりましたね。
コリーズは快適に過ごしていますが、トイプードルズは震えています。
毛が薄いから(←私に短くカットされたため)、寒いのが苦手なんですよね。
そこで、罪滅ぼしにまーゆらに冬支度を整えてみました。



じゃーん!!

111601

どーん!!

111602

もこもこ毛糸のマフラーと帽子です。
お花がついています。
一目ぼれして買っちゃいました

111603

二人そろうとこんなのです。

111607

帽子には穴があいていて、耳を出せるようになっています。
横から見るとこんな感じ↓

111605

しかし、マーシャが頭をぶるぶるっと振ると、帽子はすぐに脱げちゃいました…。
あたたかそうですが、実用性は微妙です。
写真撮影用?

111604

妙なものを着せられて、まーゆらはちょっと迷惑そう。
私はかわいいかわいいと騒いで、写真を撮りまくりました。
いつも通り親バカです
でもさすがに、この格好をさせて街を歩くのはやめておこうと思います…。

111606

しつこくお花。
しかしこのベッド、以前から思っていましたが。。
お花でオヤスミというよりは、食虫植物にとらえられた獲物のように見える気が…。
もっとフェアリーっぽいかわいさを期待していたんですが、実物はラフレシアみたいです(;一_一)
すっごく微妙。。


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント:

あみもの

>cheesさん

冬になると編み物がしたくなる、何となくわかります(*^_^*)
寒いから、温かい毛糸とか、触りたくなりますよね。
夏なんて、毛糸をみたくもないですもん!

ラフレシアベッド、実は色違いのがもう一つあるんですよ。
そちらはオレンジ色なので、よけいラフレシアに近いです(--〆)

あははは~

お母さん、おもしろ~いγ(▽´ )ツ
確かに・・・似て無いとは言いにくいかも?!
私まで、ラフレシア見えたりして~~

そして、編み物ね~
エラソーに書いてしまいましたが(><;)

私も、ヒドイ首腰ヘルニアなんで、
とにかく、長続きは、しないんですよ★

でも、冬になると・・・したくなる?!
変な季節病かも知れませんww

ラフレシア

>cheesさん

編み物なさるんですね~!
私、編み物は苦手なので、一切できないんです。
肩がこるし、根気が続かなくて…。

ラフレシアは、母の名言です。
買ったばかりの頃、私がお花のベッドかわいい!と喜んでいた時から、「一目見て、ラフレシアみたい…と思ってた」とのことです。
それ以来、ラフレシアにしか見えなくなりました(;一_一)

chees

うちも・・・
トリミングしなきゃ☆って、思っちゃいました(*^_^*)

でも、とってもかわいいニット♪
ラピアンさんの手作りかと思いましたよ~
私、冬になると、何か編みたくなるんですが、
根気が続かず、途中でほったらかしww^^;
中途半端ばかり、たまって行きます★

お花のベットと良くあってますよ!
ラフレシア・・・そんなヒドクないよ~
かわいいらしいお花の妖精の様です(^_-)-☆
非公開コメント